FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもとは少し違う帰省をしてみました。

ご無沙汰しています。去年の12月、「どんどんブログを更新していきます」と言いながら、あれ以来一度もブログを更新していないNw10です。今年こそ積極的にブログを更新します。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、東日本大震災の影響で、一橋大学の授業開始が2週間延期になったので、エイプリルフールの4月1日、帰省することにしました。

続きを読む

スポンサーサイト

“坊っちゃん列車”乗車記(1)

P4060012 桜

春休み、暇でしょうが無いNw10です。 

帰省して5日目、松山での生活に慣れてほけーっと過ごしていたんですが、突然、どこかに行きたくなりました。『せっかく松山におるんやし、“坊っちゃん列車”に乗りに行こうか』と思い、「道後温泉駅」に行くことにしました。

続きを読む

“坊っちゃん列車”乗車記(2)

P1100003.jpg

1月にも道後温泉界隈を散策するために道後温泉駅に来ており、その時も坊っちゃん列車は見れなかったので、「また“坊っちゃん列車”は見れんのか…」と思い、がっかりした気分で、道後温泉駅構内にある「坊っちゃんショップ」に入りました。

続きを読む

“坊っちゃん列車”乗車記(3)

「松山市駅前」では“坊っちゃん列車”の方向転換が見られます。これが面白いんです。ここでその全容をお伝えします。

続きを読む

鎌倉に行ってきた。

お久しぶりです、M09です。


enoden_fujisawa.jpg
最新記事
プロフィール

一橋てっけん

Author:一橋てっけん
一橋鉄研公式ブログへようこそ!

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
 
月別アーカイブ
リンク
相互リンク募集!!
一橋鉄研ブログでは、こんなブログ・HP運営者の方との相互リンクを募集しております。
・一橋大学の学生・OB・OG
・高校・大学などで鉄道研究会、旅行研究会、交通研究会といったサークルに所属している
・鉄道や旅行が大好き
・とにかく一橋鉄研に興味がある(笑)
一つでも当てはまる項目があるという方は、是非コメント等でおしらせください。リンクの方に追加させていただきます。
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。