FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

案ずるな、受験生!

こんにちは、お久しぶりです。
一橋大学鉄道研究会、部長のM09です。

1月ほど更新が滞りましたが、その間に、学期末試験・卒業論文提出・年度末納会などが開催されましたが、全体的にはのほほんとした空気が流れております。

しかし、それも一時のこと。
もうしばらくすると、現4年は卒業し、新入生を迎え入れることとなります。

明日から二日間、この"Captains of Industry"を標榜する一橋大学では前期入学試験が行われます。
受験生の皆さん、試験前の落ち着かない時間ですね。ふとした息抜きでこの頁をご覧の方がひょっとしていらっしゃるかもしれません。

では、ご覧の皆さん。落ち着いて、深呼吸をしましょう。
泣いても笑っても1回きり、二矢を持ってはいけません。目の前のことに、集中しましょう。

今日の夜は、眠れないかもしれません。
でも、それが普通です。ベッドに入って、横になり、目をつぶっているだけでも、それはとても意味があります。
焦って机に向かっても仕方がありません。

明日の朝は、食事がのどを通らないでしょう。
そんなときは、牛乳やジュースだけでもおなかに入れておきましょう。飴ちゃんやチョコレートも良いかもしれません。

試験場の位置、教室の位置、席順をしっかり確認しましょう。
身の回りの持ち物を、おちついて点検しましょう。

下を向かず、正面を見据え、集中。
あとは、もう、なすがままに。

結果は、自ずとついてきます。
受験生の皆さんの、ご多幸をお祈りしております。

合格したあかつきには、一橋大学鉄道研究会の文字を目にしたら、気にかけてあげて下さい。
門のこちら側で、お待ちしています。
スポンサーサイト
最新記事
プロフィール

一橋てっけん

Author:一橋てっけん
一橋鉄研公式ブログへようこそ!

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
 
月別アーカイブ
リンク
相互リンク募集!!
一橋鉄研ブログでは、こんなブログ・HP運営者の方との相互リンクを募集しております。
・一橋大学の学生・OB・OG
・高校・大学などで鉄道研究会、旅行研究会、交通研究会といったサークルに所属している
・鉄道や旅行が大好き
・とにかく一橋鉄研に興味がある(笑)
一つでも当てはまる項目があるという方は、是非コメント等でおしらせください。リンクの方に追加させていただきます。
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。