FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土合と只見線

Kw07(前部長)です。ちょうど1週間前になろうとしていますが、日帰りで土合駅訪問と只見線乗車をやってきたので、写真を適当に公開します。土合駅や清水トンネル云々は、私がここで説明するよりもネットや書籍を見た方が誤りもないと思うので割愛します。全く鉄道に詳しくない人は、この土合駅の下り線は、地上から階段を486段下らないとたどり着けない地下にある、とだけ理解してくれれば、以下の写真の意味がわかると思います。この地底ホームをまずは訪問します。

DSCF1154_convert_20100814192701.jpg
私が乗ってきた列車が、土合駅を出発していきました。土合駅は谷川岳への最寄り駅です。今では車で訪れる人の方が多いらしいですが、それでもまとまった数の登山客がこの列車から降りていきました。

以下追記へ。

続きを読む

スポンサーサイト
最新記事
プロフィール

一橋てっけん

Author:一橋てっけん
一橋鉄研公式ブログへようこそ!

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
 
月別アーカイブ
リンク
相互リンク募集!!
一橋鉄研ブログでは、こんなブログ・HP運営者の方との相互リンクを募集しております。
・一橋大学の学生・OB・OG
・高校・大学などで鉄道研究会、旅行研究会、交通研究会といったサークルに所属している
・鉄道や旅行が大好き
・とにかく一橋鉄研に興味がある(笑)
一つでも当てはまる項目があるという方は、是非コメント等でおしらせください。リンクの方に追加させていただきます。
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。