FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クッキングパパ祭 1st Stage メニュー一覧

Kw07です。タマネギは全俺が泣いたこの夏一番の感動作品!

ぎょーざ
餃子

まーぼーなす
麻婆ナス

えびちり
えびちり

リアルSuica
Suica

にくじゃが
にくじゃが

だれか
誰か
スポンサーサイト

目が疲れる。

EF65-501

どうも、MT車の運転に苦しめられているM09です。
ペイントで描いた(他にソフトがないので)EF65-501を張ってみました。

大きな画像で見ると随分簡素に見えます(^_^;)

この画像は今年の研究に使うために描いてみました。
他にもたくさん描きましたが・・・。
詳細は伏せておくことにします。

どうでも良いことですが、付近の上新電機にいったところよつばのリボルテックが半額で売られていて哀愁を誘いました。おお

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

あと53日

53.jpg


Kw07です。行程記を書くといいつつ気が向かないまま一週間。行程記は棚上げにして一橋祭のお話でも書きます。

今日は一橋祭参加責任者会議がありました。一橋祭まであと53日です。部屋割りも発表されましたが、正式決定ではないのでまだヒ・ミ・ツ。正式に決まり次第、このブログやHPで(OB方にはTMLでも)報告させていただきます。

鉄研としては9月下旬に相模湖合宿所で1泊2日の合宿を行い、ここから一橋祭へ向けて一気に準備を進めていきます。相模湖合宿では、一橋祭で発表する研究誌の原稿を部員間でチェックします。そのため夏休みを満喫しつつ、原稿執筆のための勉強もしている・・・よね3年以下の皆さん?「研究誌ってどんなもの?」と思う方もいるかもしれませんが、なななな何と過去の研究誌は鉄研のホームページから全文見れちゃうので、どんなことやってるかなぐらいの感覚でもOKなので、目を通してみて下さい。

最後にあと53日ということなので、鉄研らしくキハ53に関する思い出を・・・と思いましたがないので、東京都交通局5300形の話でも。この電車は羽田空港や成田空港への直通列車がある都営浅草線を走っていていますが、英語放送を流すようになったのは最近です。外国人受けする"Asakusa"も通ってるし、もっと早く導入されてもよかったと思うのですが・・・。

モモずきんが好きだ

こんな感じにカラフル&写真いっぱいなブログを目指していけばいいのかな~。
by 準夜行性のKw07

追記
特に意識したわけでもないのに、投稿時間が00:44:44・・・
縁起悪すぎw
木次線の出雲坂根で延命水を飲んだはずなのに

絶賛掲載中?

Kw07です。昨年に引き続き今年も学校案内のパンフで鉄研の写真を発見してしまいました。
アチャー・・・39ページに載ってます。
一橋大学案内2010(デジタルパンフレット)
http://www.hit-u.ac.jp/admission/digital_p/pamphlet.html
うーん顔出しの是非はともかくとして、写っている3人中2人はもう卒業してます(笑)
いつまで使い続けるんだろう?
最新記事
プロフィール

一橋てっけん

Author:一橋てっけん
一橋鉄研公式ブログへようこそ!

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
 
月別アーカイブ
リンク
相互リンク募集!!
一橋鉄研ブログでは、こんなブログ・HP運営者の方との相互リンクを募集しております。
・一橋大学の学生・OB・OG
・高校・大学などで鉄道研究会、旅行研究会、交通研究会といったサークルに所属している
・鉄道や旅行が大好き
・とにかく一橋鉄研に興味がある(笑)
一つでも当てはまる項目があるという方は、是非コメント等でおしらせください。リンクの方に追加させていただきます。
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。